滝行かな?修行僧のような表情で水を「浴びるほど」飲んでいる猫さんがかわいい

頭上を気にせずペロペロする姿がじわじわきます
0

Twitterユーザーの岡田きなこ(きなママ)(@Tsukiko9)さんは、水道水を頭から浴びつつ水を飲む猫のミントちゃんの動画を投稿した。ちょっとユーモラスでかわいらしい姿が、なんと62万件以上のいいねを集めるほど注目されている。

コップの水を飲んでいる
コップの水を飲んでいない
滝から脱出

なぜか頭に水道水を浴びながら水分補給をするミントちゃん。飼い主さんがコップに流水をためていたところ、ミントちゃんは水道が止まるのを待たずに飲みはじめたそうだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは「ミーちゃん滝行中ですね」「浴びるほど、水が飲みたかったのか…」などの声がかけられた。

ちなみに、普段のミントちゃんは水にぬれるのが嫌いらしい。きっと、ものすごくのどが渇いていたのかもしれない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。