日本語の練習(?)を見られた猫さんが気まずそうに「猫をかぶる」漫画が味わい深い

猫飼いさんたちからは「あるある」との声も…!?
1

Twitterユーザーのgumo✨🍂🍁🎑(@gumo_7ch)さんは、愛猫が「日本語を練習」している場面に出くわした際の様子を漫画にした。思わず笑ってしまうエピソードに7万3000件以上のいいねが集まっている。

漫画「うちのネコが日本語練習してたときの話」
☆ごまかせなかった―…!

おうやぁえいわうわぅぁーおいやうおー」と、まるで日本語を練習しているようにおしゃべりしていた猫さん。しかし、それを聞いていた飼い主さんの存在に気付くと、気まずそうに「にゃーん…」などと取って付けたような猫語を発した。

投稿を見たTwitterユーザーからは「やっぱしますよね、日本語の練習」「あるある!中身やっぱ人間やんってなるw」「お話してえ…」との感想が寄せられた。

gumoさんは、こうした脱力系のマンガをTwitterに、自作のアニメなどをYouTubeに投稿している。興味のある人はいずれも要チェックだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。