猫さんが今年も癒やしてくれました…2020年トゥギャッチ猫人気記事ランキング

トゥギャッチに登場してくれたたくさんの猫さんたちです
0

こんにちは、トゥギャッチ編集部です。

2020年は多くの人が予想外の出来事に戸惑いました。そんなときでも変わらないのは猫さんのかわいらしさ。写真を見るだけでその存在に癒やされましたね。トゥギャッチに登場した猫さんたちを記事とともに振り返ってみます。

〜2020年人気「猫記事」ランキング(10位〜6位)〜

※このランキングはあくまでトゥギャッチでのPV順であり、猫さんは等しく可愛らしいです。

10位▶新入りの子猫にぎこちない「タッチ」を繰り出す黒猫さんの動きがたまらない
9位 ▶シャムミックスの猫さんの毛色が子ども時代から別猫レベルで変化してた #シャム猫の色変わりすぎ選手権
8位 ▶「猫の街」尾道のロープウェイ駅で、のんびりと雨やどりしている猫さんの姿に癒やされる

7位 ▶お腹を吸われて不満な猫さん(5歳 男性)から届いた相談が申し訳ないけどかわいい

6位 ▶「何食べてんの!?」わんことテンション高めな子猫さんのやりとりが尊い

10位▶新入りの子猫にぎこちない「タッチ」を繰り出す黒猫さんの動きがたまらない

猫さんが初めてのものに触れるとき、手をそーっと動かす様子は「恐る恐る」という言葉がぴったり。初めて出会った子猫さんにどう接したらいいかわからず、ゆっくり手を伸ばす黒猫さんの気持ちが伝わってきます。

9位▶シャムミックスの猫さんの毛色が子ども時代から別猫レベルで変化してた #シャム猫の色変わりすぎ選手権

シャム猫さんは成長とともに毛色が変化するそうで、こちらの美猫さんの子猫時代にびっくりです。

8位▶「猫の街」尾道のロープウェイ駅で、のんびりと雨やどりしている猫さんの姿に癒やされる

「雨宿り中」です

広島県尾道市の千光寺ロープウェイ駅の構内に現れた猫さんへ、駅員さんが雨宿りボックスを設置。くつろいでくれている姿がなんともよい感じです。

7位▶お腹を吸われて不満な猫さん(5歳 男性)から届いた相談が申し訳ないけどかわいい

申し訳ないけど吸わせて欲しいですよね〜。こちらが日々吸われている猫さんです。

しつこい猫吸いにこの表情
6位▶「何食べてんの!?」わんことテンション高めな子猫さんのやりとりが尊い

自分よりずっと身体の大きな犬にも物怖じしない子猫さん。ちょっかいを出されて満更でもないワンちゃんとのずっと見ていられるやりとりです。

子猫「ちょっと、何食べてんの!?」犬「えっと…」

次ページ:5位〜1位の猫記事はこちら!

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。