【漫画】海外で盗難を警戒しながらトイレに向かったら…店員さんの思わぬ親切にほっこり

やさしさに触れると嬉しくなるね
0

今日の五箇野人 (ごかやじん)(@gokayajin)さんの海外旅日記は、アジアの小さなショッピングモールでの出来事。トイレに行きたくなったため、店員さんに荷物を見てもらえるようお願いしたところ…?

大荷物だったため、店員さんに荷物を見てもらうようお願いしてトイレに向かった五箇野人さんだったが、トイレは掃除中だった。しかし、戻ってきた五箇野人さんを見た店員さんは、スタッフ用のトイレまで案内してくれた。

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「トイレの神様…!」「こういう臨機応変な対応(時として適当すぎるという困った事にもなるんですけどねw)ができるのも海外の良さですよね」などの感想が寄せられている。

これまでの「海外旅日記」シリーズはこちら。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。