【漫画】ずらりと並んだ料理の中から大将が「コレにしろ」とオススメしてくれた理由に感激

全種類食べたくなっちゃいますね
0

今日の五箇野人 (ごかやじん)(@gokayajin)さんの海外旅日記は、海外の粗暴大将の急な誘導めし。アジア旅行中、宿の近くの食堂でどの料理を食べようか迷っていると…。

ショーケースに並んだたくさんの料理の中から選んだものを、大将が盛り付けてくれるスタイル。五箇野人さんがケースの前で迷っていると、大将が「コッチにしとけ」と突然オススメしてくれた。実は大将は五箇野人さんがこれまでに食べた料理を覚えていて、まだ食べていない料理を勧めてくれたのだ。心遣いが嬉しい!

漫画を読んだTwitterユーザーからは、「これは全種類コンプしたい(∩˃o˂∩)♡」「客の顔と注文覚えるとかマジですごい」などの感想が寄せられている。

五箇野人さんのブログでは、料理がずらりと並んだ実際の写真が掲載されているので、ぜひチェックしてみよう。

これまでの五箇野人さんの海外旅めし漫画はこちら。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。