これが「俺たちの平成」!プロフ帳、ドラマ、モー娘。ハム太郎…エモいもの大集合のイラストに同世代から共感の嵐

懐かしいが過ぎる
1

Twitterユーザーのミオチ(@mio_ney)さんは、家の掃除で出てきた「エモい」小物などをきっかけに、『俺たちの平成』と題したイラストを投稿した。このイラストが同世代の大きな共感を呼び、7万3000件以上のいいねを集めている。

大人になった今は懐かしい、2000年代を席巻した女児向けブランドやモチーフをはじめ、さまざまなキャラクターや作品、アイテムなどが描かれている。とはいえ、ミオチさんとしては、まだ描き足りないものもあったようだ。

投稿を見た同世代のTwitterユーザーからは、「ドンビシャすぎて。メゾピアノよく着てたし勉強机にシール貼って汚くしてた」「クラスの女子みんなプロフ帳やってたね。俺も書いたわ。 体育の後は教室中がシーブリーズの臭いがした」などの声が次々と寄せられている。

この大反響の結果、『かいけつゾロリ』の公式Twitterからの反応もあったほどだ。

みなさんも、家の中に眠っているかもしれない「あの頃」のものを探して思い出に浸ってみては?

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。