「ポテトの香り」「新車の香り」「カニカマの香り」…ニワトリの部位ごとの香りを表現した飼い主あらわる

ペット飼ったら、とりあえず吸っちゃいますよね
1

「マクドナルドのポテトの香り」「新車の香り」「鳥みたいな香り」…。

何やら香りの説明が並んでいるが、これらは”ある生き物”の部位ごとの香りを説明したもので、それを図解した画像がTwitterで話題を呼んでいる。

そう、ニワトリだ!

投稿したのは、え〜いお茶(@niwatori3wa)さん。室内で「ブー(ボリスブラウン)」と「めい(桂チャボ?)」の2羽のニワトリを飼っている。

これまでにも複数のニワトリを飼った経験のあるえ~いお茶さん。人の体臭にも個人差があるように、ニワトリの体臭にも個人(鶏)差があるようで、上記の画像の前日に投稿されためいちゃんの香りには…

決めポーズ
決めポーズ

カニカマの香りがするニワトリ…?

犬やうさぎを嗅いだことはあってもニワトリは未経験の筆者。事の真相を確かめるべく、え~いお茶さんに話を聞いた。

つねにニワトリを嗅いでいたい

なぜニワトリの部位ごとの香りをまとめた画像を作ろうと思ったのですか?

ニワトリを吸いまくっていたら最高に良い香りだったので、皆に共有したいと思い作成しました。

ニワトリによって香りは違いますか?また、日によっても香りは変わりますか?

それぞれまったく違う香りがします。 理由は不明ですが、日によって香りの度合いも変わります。

カニカマの香りがする子には毎日カニカマチェックを実施して カニカマ度を3段階で評価したりしています。(めっちゃカニカマ←カニカマ←ほんのりカニカマ)

一番おすすめの香りと部位を教えてください。

おすすめの部位は胸です。ニワトリを抱っこして持ちあげて、胸に顔を埋めるのが最高に良いです。

どんな時に、ニワトリさんを嗅ぎたくなりますか?

辛いときも辛くないときも、つねにニワトリを嗅ぎたいです。ニワトリを吸うのが日課になっています。

ここまで言われては嗅ぎたくなるのが人の性。もしどこかでご機嫌なニワトリと出会ったら、臭いをかいで確かめたいものだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。