妻に頼まれスーパーの棚1列分のポテトチップス36袋・約5000円分を買ってきた夫の行動力がスバラシイ

愛する妻へ、ポテチ爆弾!
22

8月の終わり、Twitterに投稿された2枚の画像が8万を超えるいいね、7000件以上リツイートされ話題を呼んだ。

計4つの買い物袋、中身は全部ポテトチップス!
長~いレシート、その品目もやはりポテトチップスのみ、計36袋

ツイートを投稿したのは、8歳と5歳の男の子を育てるべーぐる(@bagelnuts_)さん。
絞り出すように「ありとあらゆるポテチをたのむ…」と言われた旦那さんは、スーパーの棚にあったポテトチップスの全種類を買ってきたのだ。しかもカートも使わずカゴ2つで運び、ポテチだけの買い物袋、計4袋を抱えて帰ってきたという。

ポテトチップスを買ってきて欲しいと頼んだ背景にはどんな出来事があったのか、大量のポテトチップスは今どうなったのか、話を聞いた。

疲れた体にしみる、ポテチの山

「ありとあらゆるポテチが食べたくなった」のはどんな理由が?

普段から疲れた時は「ポテチが食べたい」と言っています。

夏休みも明日で終わるという日の夜でした。ひと月を超える嵐のような育児・家事、さらに仕事により疲れきってソファーから立ち上がることもできなかった私は、「夕飯はそれぞれ好きなものを買ってきて」と夫と子どもたちを送り出しました。

そして夫には「ありとあらゆるポテチが食べたい…」と伝えました。つまりあれは疲労困憊した私の夕飯です。

どのようなお店でポテトチップスを調達したのでしょうか。

いつも行っている、車で5分の距離のスーパーです。田舎なので店舗自体が広く、スナック菓子コーナーの中でもポテトチップスだけで棚一列分の場所を割いています。
結果、あの量になりました。

ポテトチップスはどのように選んで食べていますか?

なみなみカットで塩味がおいしいヤマザキビスケットの「アツギリ贅沢ポテトを最初に食べましたが、選んだ一番の理由はてっぺんに置かれていたから。

疲れていたので「どこから取っても全部おいしいポテチ」は最高でしたね。
まだ全部は食べきれていないです。

一度に大量のポテトチップスを購入したことで新発見はありましたか?

どのフレーバーであろうと一袋食べたら飽きてきます。だんだん口の中が塩分に負けていきます…。

他に発見したことは、自分では買ったことのなかった湖池屋の「プライドポテト・凛凛レモン」が予想以上においしくて感動しました。湖池屋のスナックはどれもおいしくて大好きです。

 

「こういう面で全幅の信頼ある夫です!!」とツイートされていますが、旦那様はどんな方ですか?

普段はローテンションでドライなガンプラ大好きおじさんですが、行動力がすごいです。

新婚旅行で海外に行ったとき、急な予定変更で乗る予定だった船の最終便に切符も買えず転がり込んだのですが、英語がまったくできないのに、勢いとジェスチャーだけで状況を伝えて乗船許可をもらってくれ、無事予定通り移動ができました。

滞在中すべてこんな感じで乗り切っていて、以来普段の生活でも行動力や状況判断力を求められる場面に強く、尊敬しています。

旦那様の行動力と判断力がさく裂した、夏休み終盤の夜。ポテトチップスの山の大きさは、疲れた妻を全力でねぎらう夫の愛の大きさなのかもしれない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。
22
書いた人
中野ようす

野生のフリーライター。本とお笑いを摂取し日陰で眠り、たまには濡れた犬の匂いが嗅ぎたい。Twitter:@nakano_books