e7771bbb-6437-4325-83ba-5df20b3f963c

 Google社のRSSフィードリーダー「Google Reader」が、7月1日をもって廃止されると発表された。

 RSSフィードリーダーを提供する各社は、移行ユーザーの獲得に奮闘している。

 そんな中、はやいタイミングでGoogle Readerの代替サービスとして名乗りをあげたのが「Feedly」。

 FeedlyからGoogle Readerへログインするだけで、そのままシームレスに移行できると発表している。

 公式ブログによると、その発表後48時間でユーザーが50万人以上も増加したとのこと。そんなFeedlyを使った人々の感想がトゥギャッターにまとめられている。

 賛否両論があるものの、まずは好意的な感想を見てみると、そのスタイリッシュなインタフェースを褒める声が目立つ。

 一方、使いづらいという感想も少なくない。アクセスが集中しているせいか、サクサク動作しないという意見が多かった。

 そのほか、いくらキレイでオシャレでも、RSSを処理した達成感がないという声も。

 今後アクセス集中への対応がなされれば、次第に慣れてくるユーザーが増えてくるかもしれない。RSSフィードリーダー周辺の今後の動きは、まだまだ見逃せないようだ。

この記事が楽しめたらシェアしてねっ!