イブに完売は本当か!? ラブホ街近くのコンドームの売れ行きを調べてみた

あの画像は本当なのか!?
4

こんにちは。ヨッピーです。

クリスマスイブですよみなさん。

世間では調子こいたカップルが「イルミネーション、キレイ…」みたいなことを言っていて、心底腹が立ちますね。

「イルミネーションより、えみるちゃんの方がキレイだよ…」

みたいなね。

まったく、ブヒブヒうるさい豚どもだなぁ。

 

まあそんな感じで、ただでさえイラつくクリスマスイブなのに、こんな画像がTwitterで回ってきたので激怒しました。

え!? 嘘でしょ!?

コンドーム完売ってどういうこと!? なあ!! おい!!

いい加減にしろよマジで!!!!

 

ちなみにこの画像、元々は1年前のものですが、クリスマスが近づいたことで再度拡散しているようです。

こちらが元ネタだそうな。

 

えーでも、本当にそんなにコンドームって売れてるの…?

事実なら、マジで生きて行くのが嫌になるんですけど…。

 

001

そんなわけで、調査することにしました。

まずやってきたのは、渋谷道玄坂のラブホテル街の近くにある某激安の殿堂。

 

002

意気揚々とコンドーム売り場をチェックする僕。

 

003004

やったー!! 在庫はいっぱいだーーー!!

調べたのは12月24日の15時ごろなのですが、しっかりと在庫は残っております。

 

005

続いてこちら。同じくラブホテル街近くのファミリーマート。

 

006

どれどれ…?

 

007

よっしゃーー! 在庫はキッチリ残ってるぞーーー!!

0.03が若干減ってるのが腹立ちますが、ほかに目立ったところはありません。

 

店員さんに聞いてみたところ「若干売れ行きがいい気はしますが、それほどたくさん出るわけではないですね」とのこと。

ほかのコンビニも回ってみましたが、特に減っている様子はなさそうです。

やっぱり「コンドーム完売」は一部の話だったのか…!?

 

008

コンドームの売上がクリスマス前後に上がるのか、大手コンドームメーカーの相模ゴムさんに聞いてみた。

僕「あの、つかぬことをおうかがいしますが、クリスマスの時期ってコンドームの売上は上がるんでしょうか…?」

相模ゴムさん「あ、確かに上がりますよ。でも、どちらかというと年末年始の連休前に、ある程度ストックしておこう、ということで発注量が上がってる側面が大きいと思います」

僕「あ、そうなんですか!? じゃあ、クリスマスだからって特別売れるというわけではないんですね?」

相模ゴムさん「はい。それより連休の影響が大きいかと。実際、夏のお盆休みの前にも売れ行きが上がりますし。やっぱりお休み前にある程度ストックしておこう、っていう形だと思います」

 

ちなみにこの後、オカモトさんにも問い合わせをしたのですが同じような回答でした。

クリスマスだからって特別売れる、というわけではないらしい。

ひょっとしたら「コンドーム完売」の画像は、たまたまそのお店の在庫が切れていただけなのかも知れませんね。

 

【結論】

009

「コンドーム完売!」は一部のお店だけだった!!!

 

よかった~~!! 安心した~~!!

マジで安心したわ~~!!

世間がそんなにセックスばっかりしているのかと思ったら、マジで死にたくなりますからね…。

まあ、クリスマスイブにコンドームの売れ行きを調べてる僕もどうかと思いますけど。

 

そんなわけで…。

 

010

クリスマスも安心して引きこもろう!!