ドーナツ界の黒船こと「クリスピー・クリーム・ドーナツ」が、現在「ドーナツ アイス」を発売中だ。

 同店の看板商品である「オリジナル・グレーズド」の上に、アイスクリームを載せて食べる新感覚スイーツとのこと。

 人気少女マンガ家の種村有菜先生などをはじめ、女性を中心に「おいしそう」「食べたい」といった声が続々とツイートされている。

 Twitter上で話題のスイーツをトゥギャッチが食べてみなくてどうする! ということで、さっそく行ってみることに。

IMG_1495_R

 新宿サザンテラス店は、夕方でもドーナツを求める人でにぎわっている。

IMG_1530_R

 店内では、ちょうど「オリジナル・グレーズド」を製造中! ツヤツヤでなんともおいしそう…。

 そして、同商品を使った「ドーナツ アイス」がこちらの2種類だ。

IMG_1503_R
「ドーナツ アイス キャラメル&ヨーグルト」

 

IMG_1500_R

「ドーナツ アイス ブルーベリー&ヨーグルト」

 

 2つの「ドーナツアイス」は、カップの底にある「オリジナル・グレーズド」にバニラアイスとヨーグルトが載っている。

IMG_1516_R

「いただきま~す」

IMG_1504_R

「甘い…」

IMG_1527_R

 温かい「オリジナル・グレーズド」からじゅわ~っとあふれるシロップと、ゆっくりと溶けていくバニラアイスが混ざり合い、まさに新感覚!

 「キャラメル&ヨーグルト」には、クラッシュアーモンドとキャラメルポップコーンのトッピングされ、食感にアクセントを加えている。

 正直なところ、「キャラメルとヨーグルトって合うのだろうか…?」という不安があったのだが、ドーナツとアイスの甘味とキャラメルの香ばしい苦味、ヨーグルトの酸味が絶妙なバランス。三位一体となっている。

 一方、「ブルーベリー&ヨーグルト」は、安定感のある組み合わせ。グラノーラもトッピングされており、爽やかさが際立つ1品。

 同商品は各450円(税込)で7月14日までの期間限定で販売。気になる方は食べ逃しのないようにお店へGo!

この記事が楽しめたらシェアしてねっ!

いま話題の記事