風邪やホコリ、徐々に飛び始める花粉などで、鼻の調子が悪くなりがちな冬。そのケアとして鼻うがいを実践している人もいるのでは?

 現在Twitter上では、鼻うがいに役立つあるアイテムの広告が注目を浴びている。

 上記は、小林製薬の「ハナノア シャワータイプ」の車内広告。そこに写っているは、右の鼻孔に容器の先端を押し込み、左の鼻の穴からダラーッと一筋の液を垂れ流している美しい女性モデル。かなりシュールな光景だ。1人で電車に乗ったときに見かけたら、笑いをこらえるのに苦労するかもしれない…。

 これに対し、「美人モデルのおかげで鼻から出る水がきれいに感じる」「CMもこれが動画になっていてすごい」「(製品名の)最後に“ナ”を付け加えたくなる」といった声のほか、「わかりやすさ最優先の広告は、さすが小林製薬」といった声も寄せられている。

 ちなみに、「本当にこんな風になるの?」と思った方は、小林製薬の公式サイトにCM動画が載っているので、ぜひご覧いただきたい。わかりやすいネーミングの製品やインパクトあるCMでおなじみの同社から、どんな次回作(?)が飛び出すのか楽しみだ。

この記事が楽しめたらシェアしてねっ!