マクドナルドでポテトが揚がった際に流れる「ティロリ♪ ティロリ♪」というアラート音。みなさんも一度は店舗で耳にしたことがあるのでは?

 現在Twitter上では、あのフライドポテトの電子音をアレンジした動画が注目を浴びている。

 制作者は、キャラクターソングやスマホアプリ用の音楽などを作曲している提供さん(@teikyousann)。

 「だんだんテンションが上がってできてしまった」というこの曲は、まず“マックのポテトが揚がった音”のループに、ファミリーマートの入店音「大繁盛」が重なる。さらに、ピアノやギターなども加わり、壮大なバンドサウンドに…! 確かに思わず踊りだしたくなるノリノリの曲だ。

 この動画を観たTwitterユーザーからは、「突然店員さんが踊りだしそう」「ポテトが脳内で揚がりまくった」など感想や、映像の揺れに対する「カメラもノリノリだ」という指摘が多数寄せられている。また、早くもピアノで演奏してみるユーザーも。

 ちなみに、こちらのアレンジには、音楽制作ソフトの「FL Studio」や「Synth1」のほか、いくつかの音源セットを組み合わせているそう。

 残念ながら、まだフルバージョンはないそうだが、完成したらYoutubeかSoundcloudで公開するかもしれないとのこと。“マックのポテト音”アレンジの完全版が披露される日が楽しみだ!

この記事が楽しめたらシェアしてねっ!