まるで本物の親子! ヒツジの背中でくつろぐ子ヤギがぐうかわ

寝心地よさそう…。
1

 ペットとして飼った犬とねこが仲良く遊ぶなど、異種動物の間に友情や愛情が芽生える様子がたまに見られるが、東京都荒川区の「あらかわ遊園」では、こんなかわいらしい光景が目撃された。

 ヒツジの背中に体をうずめ、くつろぐ子ヤギ。その様子はまるで本物の親子のようだ。

 これに対して、Twitterユーザーは「萌え死にそう」「寝心地良さそう」といった感想のほか、「ウール100%のふとん」や“人をダメにするソファ”から連想した「ヤギをダメにするヒツジ」といった声が寄せられた。

 ふかふかで暖かそうなヒツジの背中で寝るのは、かなり気持ちよさそう…。子ヤギも幸せな気分にひたったに違いない。