化粧のテクニックや画像加工技術の進化で、顔やスタイルが「盛れる」時代になっている昨今。

 現在Twitterユーザーの関心を集めているのは、“錯視で胸を大きく魅せる”Tシャツだ。

 Tシャツにあしらった格子模様。この格子に入った線を膨らませることで、あたかも胸元にボリューム感があるような演出がされている。キャッチコピーは「胸も詐欺る時代になりました」。

 このTシャツを製作したクリエイティブスタジオ「エコードワークス」によると、当初は男性も着用できるユニセックス版が検討されたが、実現が難しかった様子。

 横幅のある男性サイズに合わせると、フロント格子模様の両脇に余白ができてしまい錯覚効果が損なわれてしまう。かといって、幅を合わせて全体を大きくすると、胸元が大きくなりすぎてしまい、偽物にしか見えないという。結果的に女性用と割り切って、ウィメンズのみとしたようだ。

 Twitterユーザーからは「だまされた」「着てて悲しくなるやつ」などコメントが続出。錯視効果の素晴らしさに、“お腹が引っ込んで見えるTシャツ”を期待する人も。

 Tシャツは、ヴィレッジヴァンガードの通販サイトのほか、製作元のエコードワークスのサイトでも購入できる。このTシャツを着たら、周囲をドキッとさせることができるかも!?

この記事が楽しめたらシェアしてねっ!

いま話題の記事