iPhoneをガブッ!? ゆるかわ動物が充電ケーブルを守ってくれる「ケーブルバイト」

連結してもかわいい!
0

 好きなキャラクターやブランドのものを使ったりデコレーションしたりと、スマートフォンのカバーやケースにこだわりを持つ人がいる一方で、充電ケーブルまで凝る人はなかなか珍しいのでは?

 現在Twitter上では、ゆるかわいいiPhoneの充電ケーブル用アクセサリーが話題となっている。

 東急ハンズ池袋店(@Hands_Ikebukuro)が紹介しているのは、iPhone純正ケーブルアクセサリー「ケーブルバイト」(518円)。充電ケーブルの先端に装着すると、動物たちがiPhoneにガブッと噛みついているように見える、なんともキュートな商品だ。

 ねこや犬のほか、カエルやカメレオンなど全12種類で展開しており、複数個の連結も可能。かわいいだけではなく、ケーブルの断線予防にもなるという。

 Twitterユーザーからは、「かわえええ」「充電器を見分けるのに役立ちそう」という反応のほか、ホラー映画『ムカデ人間』を連想する声も上がっている。

 充電するのが楽しくなりそうなアイデア商品。売り場で見かけたら、ぜひお気に入りの1匹を探してみよう!