「旦那を捨てたい」に意外な答え! 横浜市のごみ分別案内サービスが神回答連発!?

マスコットキャラ「イーオ」がズバリ!
0

 自治体によって異なるゴミ出しのルール。何をどのように捨てればよいのか迷うことも多いが、横浜市資源循環局のウェブサイトでは、マスコットキャラ「イーオ」がゴミ出しにまつわる質問に回答するサービスが行われている。

 現在Twitter上では、そんなイーオによる意外な回答が話題になっている。

 具体的なごみの名前を投げかけると、捨て方や粗大ごみの手数料を教えてくれるイーオ。投稿者が「旦那」と入力したところ、「『人間は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する』ってアルマン・サラクルーは言っていたよ。忍耐力を鍛えてみたら、どうかな」と答えている。

 アルマン・サラクルーとは、フランスの著名な劇作家である。そんな人物の名言を引用するなんて、予想の斜め上すぎる…。

 このほか「嫁」「人生」「お金」「愛」などを調べる人も。本当に捨てたいものかは置いておいて、ここまでカバーされているとは。

 何かを捨てたくて悩んでいる人は、横浜市資源循環局のウェブサイトにアクセスして、イーオに相談してみてはいかがだろうか? 思わぬ金言で、道が開けるかもしれない。