みなさんは「TKG」をご存じだろうか? 高木の略ではなく、忙しいときでも手軽に作れる「卵かけご飯」の略だ。

 現在Twitter上では、そんなTKGを作るための画期的なアイテムが話題になっている。

 タカラトミーの公式アカウント(@takaratomytoys)が紹介しているのは、タカラトミーアーツから10月26日に発売されるクッキングトイ。その名も「究極のTKG」。“ふわふわ食感”のTKGが作れるアイテムだ。

 使い方は以下の通り。

 1)生卵を殻のまま、エッグホルダーにセットする。

 2)チョップボタンを押して、卵を割る。

 3)ホルダーボタンを押して、黄身と白身を分離させる。

 4)ホイップスイッチを押して、白身を撹拌(かくはん)させる。

 5)ご飯の上に、ふわふわの白身、黄身を乗せる

 これにより、白身をふわっふわのメレンゲにしたTKGが完成! 全自動ではなく、チョップボタンで卵を割るなど、各工程でボタンを押す仕様になっている。

 Twitterユーザーからは、「またすごいものを!」「手軽にメレンゲが作れるのがいい」「洗いやすいといいなあ」などの声が上がっている。

 友だちや子どもと、遊び感覚で一緒に作ってみると楽しそうなアイテム。価格は3,780円。気になった人はチェックしてみよう!

この記事が楽しめたらシェアしてねっ!