キーボードの上に座りたがる子ねこが飼い主に拒まれた結果、定位置を発見!

こっちのほうが落ち着く!?
3

 現在Twitter上では、とある場所でくつろぐねこの姿が話題になっている。

 マウスを操作する飼い主の左腕に、ちょこんと前足を乗せている子ねこちゃん。「定位置はここに決めたらしい」と投稿者がコメントしているが、この場所がお気に入りなのかな?

 Twitterユーザーからは、「うちの子も何か手を動かしていると、よく腕に上半身を乗せる子だった」「うちのねこもパソコンを使っていると、よく膝の上に乗ってきた」など共感の声が寄せられたほか、「キーボードの上でなければ、よしとすべき」との意見も。

 ちなみに、キーボードに座りたがるのを拒んでいたら、腕の上が定位置になったとのこと。ちょっと邪魔になりそうだけど、かわいいから許しちゃう?