「ねこじゃらし発見ニャ!」→尻尾だと気づいたねこちゃんの気まずそうな表情

あ、すみません…。
1

 気分屋でクールなねこ。しかし時折マヌケな行動も見せてくれるので、そのギャップに惹かれる人も多いだろう。

 現在Twitter上では、とあるねこの気まずそうな表情が話題になっている。

 ねこじゃらしのようなものを発見し、寝っ転がってご機嫌でじゃれているグレーのねこ。でもそれはねこじゃらしではなく、茶色のねこの尻尾!

 しびれを切らした茶色のねこがジロリとにらみ、そこでやっと気づいたのか、はっと動きを止めるグレーのねこ。2匹の間に気まずい空気が漂う…。

 Twitterユーザーからは、「尻尾と気が付いた時の目のそらしかたがかわいい」「お互いの『なんやこいつ』の表情がわかりやすい」という声のほか、「あ、すみません」とグレーのねこの気持ちを代弁する人も。

 このねこちゃんたちは、埼玉県にあるねこカフェ「猫家(ねこや)」大宮店にいるようだ。公式アカウントではお店にいるねこの様子が投稿されている。気になった人はチェックしてみよう。