現在Twitter上では、セブンイレブンの冷凍食品「ホットビスケット」がウマすぎると話題だ。

 投稿者によると、そのままでもおいしいが、バニラアイスを添えるとヤバそうとのこと。トゥギャッチ編集部で実際に試してみた。

 

 ホットビスケットは2個入りで300円。アイスと合わせても400円弱なのでちょっと贅沢なおやつにもなりそうだ。

 

 こちらが袋の中身。シロップが付いているのはありがたい。トレーのまま電子レンジに入れ、1分弱で解凍できる。

 ビスケットと聞くと、もっと薄くて固そうなビジュアルを想像してしまうが、解凍して触ってみるとふっくらもちもちとしている。

 お皿に盛り、シロップをかけていこう。

 

ダダダダダダ

 

トロ〜リ

 

 部屋中にシロップの甘い香りが立ち込める。ホットビスケットにシロップが照り映える様は、ある種の官能を感じさせる。

 

 ナイフを入れると少しはね返される。弾力があり、中身がぎっしりと詰まっている。

 いざ実食!

 

 もちもちとした生地は食べ応え十分。ヘビーかと思いきや、口どけがいいので食べたあとに口が重たくなることもない。シロップとの相性もバツグンだ。

 このままでも十分おいしいが、投稿者は「バニラアイスを添えて食べるとヤバそう」と言っていた。試してみよう。

 

サッ

 

スーーーッ

 

 バニラアイスの甘さがホットビスケットの塩気を引き立てている! こんなおいしいものが手軽に安く買えてしまうなんて、我々はもっとコンビニに感謝すべきではないか?

 

 もうダメだ。アイスを全部積んでしまおう。

 

 うず高く積み上がったアイスクリームタワー。たった400円弱で体験できる、極上のひととき。

 ホットビスケットとスーパーカップを合わせて888キロカロリーだが、気にする必要はない。今はただ身を委ね、後のことは後で考えよう。

 

倒れちゃった

 

 軽食のつもりだったが、思ったよりお腹がいっぱいになる。昼ごはんの代わりにしてもいいし、疲れたときの糖分補給にもうってつけだ。

 バニラに飽きたらチョコアイスで試してみるのもよさそうだ。さぁ、近くのセブンイレブンへ急げ…!

この記事が楽しめたらシェアしてねっ!

いま話題の記事