ふたを開けるとプリンがずっしり! スイーツ好きにたまらない飯ごうを発見

食べ終えたら飯ごうとして利用可能!
0

 キャンプ場などの屋外で、ご飯を炊くのに使う「飯ごう」。炊くのに慣れていないと意外と難しく、水分が多すぎたり焦がしたりしてしまうこともあるだろう。

 現在Twitter上では、そんな飯ごうの意外な使われ方が注目されている。

 一見すると、ただの飯ごう。しかし、ふたを開けると、おいしそうなプリンがずっしりと詰まっており、カラメルソースも別袋で添えられている。

 商品名は「はんごうプリン」とのこと。プリン好きにはたまらない…。

 続いて、2人分をすくった後の画像も投稿。残りを見る限り、かなりのボリュームであることがわかる。投稿者いわく、10人分はあるようだ。気になる味は卵と牛乳の風味がしっかりとしていて、カラメルソースは少し苦めとのこと。

 投稿者は千葉県の酒々井プレミアムアウトレット内の店舗で購入したとのことだが、別のユーザーから、類似の商品として成田ゆめ牧場の「飯ごうでDoプリン」(3900円)を紹介する声も。こちらの商品は、通販でも購入できるようだ。

 みんなでつつけば、屋内でもアウトドア気分が味わえるこちらの商品。プリン好きを集めて食べてみるのはいかが?