SNSで気軽に写真がアップできる昨今、せっかくなら被写体をよりフォトジェニックに撮影したいところ。snowやB612など、手軽に写真が加工できるカメラアプリを使っている人も多いのではないだろうか。

 現在Twitter上では、そんなカメラアプリで撮影した、衝撃的な料理写真が話題となっている。

 料理をおいしそうに写せるアプリで撮影したというのが、こちらのチーズタッカルビ。具材やチーズが色鮮やかで、とても食欲がそそられる1枚だ。しかし、画像の左上に注目していただきたい。青白い顔をした女の子がチーズタッカルビをじっと見つめているではないか…! まさか心霊写真!?

 実はこの少女、幽霊ではなく投稿者の娘さん。アプリの色調補正に巻き込まれて、このようなホラー感満載の顔色になってしまったようだ。ちなみに、食べ物にの撮影に特化した「Foodie(iphone版/android版)」というアプリを使ったとのこと。

 投稿者は、チーズタッカルビを食べたいという娘さんの思いが映り込んでしまったのかもしれないとコメント。映画『呪怨』顔負けのビジュアルだが、空腹でじっと料理の完成を待っていたと思うと、なんだか微笑ましく見えてくる。

 カメラアプリで撮影する際は、予期せぬものが写り込んでしまわないようご注意を。

この記事が楽しめたらシェアしてねっ!