美女が飲んでいると思ったら…? 立ち飲み屋が仕掛けたおっさんホイホイなアイデアが素晴らしい

わかっていても、つい見ちゃう!?
1

 ふらりと立ち寄って、気軽にお酒を飲める立ち飲み屋。カジュアルに入れる店も増えており、利用したことのある人は少なくないだろう。

 現在Twitter上では、とある立ち飲み店による、おっさんホイホイ(?)なアイデアが話題だ。

 投稿者が宮崎県の立ち飲み屋で発見した方法がこちら。外から店内をのぞいてみると、スタイル抜群の美女の姿が…! と思いきや、よく見るとマネキンではないか。

 これにつられて、つい入店してしまった人は、どのくらいいるのだろう?

 Twitterユーザーからは「文字通り看板娘」「マネキンフェチの俺は…行くしかねぇ!!」「マネキンが置いてあるお店ってわかってるのに、店先を通ると、ついチラ見をしてしまうという…」などのコメントが寄せられた。

 なお、実際に店を訪れた投稿者によると、リーズナブルでおいしい立ち飲み屋だったそうだ。

 マネキンを立たせて、美女がいるかのように見せるテクニック。今後、同じ方法を使うお店が増えるかも…!?