猫を飼ってると毎日癒される…そんな事を考えながら帰宅した飼い主を待ち受けていた光景がこちら

可愛さの前では人間など無力!?
0

 時には無邪気に、時にはクールな態度で人間を癒やしてくれる猫。現在Twitterでは、ある猫が引き起こした出来事が話題になっている。

 ペットボトルや調味料がなぎ倒され、お好み焼きの粉もぶちまけられて部屋は大荒れ状態に。犯行に及んだ張本人(猫)はしたり顔で反省文を掲げている。投稿者曰く「粉類は戸棚にしまっていたが、猫が自ら棚の扉を開けてしまった」とのこと。

 これを受けてTwitter上では「天使の顔を被った悪魔だ…」「怒りたいけど笑っちゃう」「うちの子もよくやる!」などの様々な声があがっている。猫飼いの間では「あるある」な行動のようだ。

 ちなみにこの犯人(猫)、翌日も似たような犯行に及んだ模様。けれどそんな様子もまた愛らしく、こんな「やらかし」をしてしまうところも猫の魅力の1つなのかもしれない。

この話題に関するTogetterまとめはこちら!

「猫を飼ってると毎日が安らぐ、癒やされる…そんな事を思いながら帰宅した僕を今日もにゃんこが出迎えてくれヴォォォォォォオオオアアアアアア!!!」