な、なが〜い!猫ちゃんたちをパノラマ撮影したらとんでもない事態になった

いっぱいナデナデできる?
1

 星の数ほどTwitterに投稿され、話題になりがちな猫の画像。$xOx(@SOBASANZEN)さんがツイートした写真も、そのインパクトの強さで大きな注目を集めた。

 おわかりいただけただろうか。$xOxさんが5匹いた猫ちゃんをすべて写真に収めようとパノラマ撮影を行うと、そのうち1匹がカメラの動きに合わせるように左から右へと移動してしまい…大蛇のように長く、足がたくさんある「パノラマ猫」になってしまったのだ!

 この写真を見たTwitterユーザーからは「のびてるww」「いっぱい撫でられますね!」「”トムとジェリー”にこういうネタあったよな」といった反応があり、”パノラマカメラ猫”というフィギュアが商品化されているという情報まで寄せられた。

 今回の写真はパノラマちゃんとそれ以外の猫さんの「静と動」とも言えそうなコントラストも味わい深い。次はどんな猫写真が話題になるのか楽しみだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。