kob(@kobushi02180410)さんが一緒に暮らす柴犬のkobさん。ある日、犬用のケースに入りリードに繋がれた状態で自動車のトランクにいたところ、kobさんは後部座席へ移りたいようで、シートのスキマから顔を突っ込んで移動しようと試みた。

 前方の席にいる飼い主さんのところに行きたいのだろうが、それにしてもこの顔。自分の顔より狭いスキマに突っ込んでいるので、ぐにゃぐにゃになっている。

 Kobさんの表情からは、どうしても後部座席に行きたいという気持ちが強く伝わってくる。投稿を見たTwitterユーザーたちは「なんだこの愛おしい生き物は」「か、可愛いでちゅね〜」と一斉にもだえた。

 しかし、kobさんの努力は実らず……移動を諦めておすわりしていたそう。恐らく肩を落としたであろうその後の姿を想像すると、なおかわいらしい。だが、もしもの時に危険なので、飼い主さんとドライブの時はケースの中で我慢してほしいものだ。

なお、投稿者はこのかわいい柴犬のKobuさんとその兄弟Daimonの写真を使ったLINEスタンプを3種類販売している。柴犬好きの人は利用してみては。

 

【おことわり】

本記事では当初、Kobさんが後部座席から運転席へと移動すると記載していましたが、Kobさん(@kobushi02180410)から「トランクから後部座席へ来ようとしたが、繋がれており、ケースに入っていたため前に来られず顔が潰れたというのが正しい内容です。」との指摘を受け、修正致しました。Kobさんにご迷惑をおかけしたことをお詫びし、訂正致します。

この記事が楽しめたらシェアしてねっ!

いま話題の記事