SNSにはかっこいい男性や美しい女性のイラストが溢れているが、大抵の人は「人間を描くのって難しい…」と思っているのではないだろうか。そんな気持ちを的確に表現したイラストが話題になっている。

 このイラストを描いたのは”超神絵師”の、生きているのがムチャクチャ楽しい(@45sabanomisoni)さん。人体の複雑な構造に対して「人間の腕なんでこんなポンデリングみたいな肉の付き方してんの」「乳首どこおけばいいの」と独特な表現でつっこんでいて、さらには「北欧家具みたいにシンプルにしてくれよ」とツイートしている。

 これを見たTwitterユーザーからは「わかる」「人体難しい構造しすぎ」という共感の声や、「触手なら簡単に描けるよ」「寿司はいいよ」など他のモチーフを勧める声も。

 とはいえ人体を思いのままに描けるようになれば創作の幅が広がって楽しいことは間違いない。神絵師のノウハウが詰まったツイートがTogetter上にはたくさんまとまっているので、挑戦したい方はまずはこれを読んでみるのもいいかもしれない。

※この記事のツイートは”超神絵師”の生きているのがムチャクチャ楽しい(@45sabanomisoni)さんの許可をいただいて掲載しました。
この記事が楽しめたらシェアしてねっ!