ハマってしまうとついつい時間を忘れてしまうペーパークラフト。TOTOは公式サイトで「トイレ」など住宅設備のペーパークラフトを公開している。このクラフトがなかなか細かい作りに仕上がるもので、Twitterで話題になった。

 こちらのペーパークラフトを作ったのは投稿者の前川さなえ(@puninpu)さん。リフォームのためにTOTOの公式サイトを見ていたところ、ペーパークラフトがあることを知ったという。ダウンロードして組み立ててみたところ、予想以上にしっかりとした作りのクラフトができあがったそう。確かにトイレは内蓋なども開閉できるほどの細かい作りだ。なお、投稿者はブログでも組み立ての様子を公開している

 ペーパークラフトにはこの他にもキッチンバスルームなどがあり、「お人形遊びが捗りそう」「シュールすぎる」などといった声と共にTwitterに画像が投稿されている。

 公式サイトによると「新築やリフォームなどで家や設備を検討するときに作りながら夢を膨らませたり、建築関係に興味がある方や、ペーパークラフトファンの方も是非楽しんでください。」とのこと。中には「制作目安が2日」という難易度が高そうなものもあるが、全て無料でダウンロードできる。作りながらTOTOのこだわりを実感してみては。

※この記事のツイートは前川さなえ(@puninpu)さんの許可をいただいて掲載しました。
この記事が楽しめたらシェアしてねっ!

いま話題の記事