酒のおつまみには無限の可能性がある。世界中にはあの手この手で美味しい料理やおつまみのレシピを考えている人がいるわけだが、べぇ&とら&すみ(@KurobeeAkitora)さんの義父のお誕生日会に登場したおつまみが話題だ。

 生ハムに「アイスの実」のメロン味を包んで食べるというもの。どこから見ても冷たくて美味しそう。生ハムにメロンという組み合わせは定番のオードブルだが、この発想はなかったかも…!

 この投稿を見たTwitterユーザーからは「こんなアイスの食べ方もあるんだ!」「罪深い味がする」との声が集まった。

 ちなみにこの日は投稿者の義父が自分で料理を作って祝うお誕生日会だったという。普段から料理を作る方のようで、別の投稿では料理の画像が披露されていて、どれも本当に美味しそう。生ハムと「アイスの実」の組み合わせも、料理が得意な人ならではの発想だったようだ。

 メロンと生ハムを揃えるのはそれなりにコストもかかるが「アイスの実」なら気軽に購入できそう。どんなお酒にも合いそうなので、おつまみに味わってみては。

この記事のツイートはべぇ&とら&すみ(@KurobeeAkitora)さんの許可をいただいて掲載しました。
この記事が楽しめたらシェアしてねっ!