大事なものだとわかっていながら置き忘れてしまう、そんな経験は誰でもあるだろう。日本に遊びにきていた韓国人旅行者の김밐덕(@_celeste39)さんは、電車の中にうっかりバッグを忘れてしまった。

 バッグの中にはパスポートのほか、初音ミクのドールが入っていた。バッグ自体もミクさんカラーを思わせる色合いで、Twitterのプロフィールに「MikuOtaku」と入れているほどだから、相当のファンであることは誰が見てもわかる。

 投稿を見たTwitterユーザーは、JRの忘れ物問い合わせ番号や、韓国大使館の連絡先などをリプライして早く届け出するようにアドバイスした。

 ツイートからは大事なものをうっかり忘れてしまい、悲痛な思いが伝わってくる。

 「持ち主の『ミクさん無事なの?』という投稿にグッと来た」「再発行できるパスポートよりミクさんだよなわかる」という声も集まり、事態の行方が心配された。

 そして紛失のツイートから約20時間後、めでたく「見つかった」という内容が投稿された。恐らく交番に届けられ、本人に連絡がいったと思われる。

 せっかく日本に遊びに来たのに大変な経験となってしまったが、バッグも中身も無事で何よりだ。

※この記事のツイートは김밐덕(@_celeste39)さんの許可をいただいて掲載しました。
この記事が楽しめたらシェアしてねっ!