養命酒といえば赤いラベルに黒い瓶を思い出すが、様々なバリエーションの商品が販売されているのをご存知だろうか。

 アニメや声優、アイドルの楽曲を多数手がける作曲家のPandaBoY(@PandaBoY_dot)さんが投稿したのは養命酒製造から発売されている「はちみつのお酒」。「ジャケ買いした」という瓶はとろっとしたはちみつを思い起こさせる金色だ。

 「はちみつのお酒」紹介ページによると、8種類のハーブと山田養蜂場のはちみつをブレンドしたものだという。聞いただけでコレ絶対美味しいやつ…!さらに3月にはシリーズ第二弾として「かりんとはちみつのお酒」も登場している。

 Twitterユーザーからも「マジであれはヤバい代物」「はちみつの甘さにほんのりハーブの香りがして美味しい」など、甘いお酒が好きな人ならハマってしまう飲み物のようだ。

 飲み方のアレンジとして「スーパーカップバニラにかけると美味しい」「ホットミルクに投入するとワルいホットミルクになります」といった情報も集まった。

 薬用養命酒は14種類の生薬が溶け込んだ薬酒だが、味が苦手という人も。「はちみつのお酒」は薬用のお酒ではないが、飲みやすいお酒からチャレンジしてみては。もちろんお酒は20歳から。

※この記事のツイートはPandaBoY(@PandaBoY_dot)さんの許可を得て掲載しています。
この記事が楽しめたらシェアしてねっ!

いま話題の記事