エースコックの大人気商品「わかめラーメン」。今年35周年を迎えるそうで、なんとこんな攻めたものが発売された。

 「わかめ足りてました?」というキャッチコピーとともに、35周年にちなんで3.5倍ものわかめが入っている。

 でも35周年なんだからどうせなら35倍のわかめが食べたくない?そう思い、勝手に3.5倍のわかめ10個を集結させて35倍のわかめラーメンを作ることに。

ファミマの店員さんにすごくわかめが好きな人だと思われただろう

 まずは10個分のわかめを全て1箇所に集めていく。

3.5倍のわかめがこちら

35倍のわかめがこちら

 この時点で、わかめがカップから溢れんばかりとなってしまい「冷静に考えてここにお湯を注ぐことはできない」という判断により、わかめ達には一旦ボウルで水に浸かってもらうことに。

ふやけたわかめ

 そして無事完成した35倍のわかめラーメンが…これだ。

後ろに控えているのは乗り切らなかったわかめたち

 想像通り、わかめ35倍を全てカップに乗せることは叶わなかった。しかしわかめ好きには夢のようなラーメンができた。実際に食べてみると、いくら食べても麺に辿り着かない、麺に辿り着かないということは実質カロリーゼロ、という素晴らしいラーメンとなっていた。

女性に大人気のわかめバイキング

 余ったわかめはバイキング形式で、好きなだけ乗せていいことにした。特に女性スタッフに人気で、「いつもわかめが足りなくなるから助かる」「わかめはカロリーゼロ」と大変好評のようだった。

 35倍はやはり多すぎたので、3.5倍というのはエースコックさんの流石の判断だ。皆さんもお近くで見かけたら一度買ってみては。

※記事冒頭のツイートはもりどら@肉の人 うめんちゅ(@moridora1975)さんの許可をいただいて掲載しました。
この記事が楽しめたらシェアしてねっ!

いま話題の記事