妊娠・出産は生まれた子どもの数だけエピソードがあるが、オキ@育児漫画(@oki_soroe)さんがTwitterに投稿している妊娠から出産までのエピソードを描いた漫画が「ほっこりする」と話題だ。

 結婚し、妊娠を待ち望む日々の中、生理前の症状に過敏になり「妊娠したかも?」という期待と、それが崩れた時のガッカリ感。めでたく妊娠、出産の日を迎えたものの、想像や予定を全部覆される…経験した人なら「あるある」と頷きたくなるエピソードばかりだ。

 オキさんが夫婦で参加した「パパママ学級」での旦那さんのまさかの発言、トイレに行ったら突然始まったお産で周囲も文字通り“てんやわんや”に…御本人たちは大変な思いだったろうが、どこかでクスリと笑ってしまう部分もある。

 実はオキさんは独身時代に体験した「知らない人が窓から入ってきた話」についてレポ漫画を描いており、Togetterでは14万件以上のView数を記録するほどの反響だった。この出来事を経て、現在は一児の母として無事暮らしていることを思うと、より胸が温かくなる。

 現在は「出産レポ」編がその5まで公開されている。今後の更新はオキさんのTwitterをチェックして欲しい。

※この記事のツイートはオキ@育児漫画(@oki_soroe)さんの許可を得て掲載しています。
この記事が楽しめたらシェアしてねっ!

いま話題の記事