警戒心ゼロ!嵐の夜に部屋へ入り込んでしまったヤマネがかわいい

車が気に入っちゃったのね
1

 自然に囲まれた地域では、近くに生息する野生動物が家に入ってきてしまうこともあるかもしれない。大雨の夜、あるTwitterユーザーの家に思わぬ動物がやってきた。

 

 のろり土曜日東D16b(@nyororiso)さんが部屋の隅から物音がするので見てみると…。そこには国の天然記念物にも指定されているヤマネが!人間が近くにいるにも関わらず、たいした警戒心も感じられない。

 その後、部屋に置いてあったミニカーにもぐり込み「車中泊」。投稿者さんがお住まいの地域はヤマネの生息域として有名らしいが、部屋に居座られてしまったのは初めてだという。
 Twitter上では「うらやましい」「めっちゃかわいいけどどうするんだこれ」といった声が集まった。

 なお一晩明けて天候が回復すると、ヤマネは大自然の中へ帰されたのだそう。うっかり人の家に上がり込んでしまったおちゃめなヤマネだが、これからも元気でいてくれることを願うばかりだ。

※この記事のツイートはのろり土曜日東D16b(@nyororiso)さんの許可をいただいて掲載しました。