オタクに優しすぎ…ライブの「銀テープ」を『見せる収納』できる100均グッズが便利

駆け抜けるような銀テになりたいよ(?)
0

 ライブのクライマックスで降ってくることがある銀テープ。アイドルなどの熱烈なファンが参加しているライブでは、この「銀テ」争奪戦が起こることもある。そんな大切な銀テ、せっかくゲットしたのにどうやって保管したらいいか分からない…という方にうってつけの商品がTwitterで話題になった。

 100円ショップ「キャンドゥ」で売られているこの「銀テケース」。折らずにしまえるだけでなく、壁に貼って飾ることもできるすぐれものだ。

 実はキャンドゥ、オタクに優しい100円グッズを多数取り扱っており、今回投稿者の青木(@oh_sushiii)さんが購入されたのは50cm用だが、他にも30センチ用や、まとめて収納できるリフィール、さらにはキーホルダーにできるキットまである。

 これを受けてTwitterでは、「キャンドゥ、ほんとオタクに優しいよなー」「こういう風にすると集めたくなっちゃうな〜」などの声が集まった。

 ちなみに冒頭の銀テは、今人気急上昇中のメインダンサー&バックボーカルグループ"超特急"のもの。投稿者も「お時間ございましたらこの銀テの #超特急 さんの最新シングル #Jesus を是非聞いてみてください」と言っているので、この機会にぜひチェックしてもらいたい。

※この記事のツイートは青木(@oh_sushiii)さんの許可をいただいて掲載しました。