暑い時期に食べたくなるシソなどの薬味。中毒性のある美味しさとハーブであるということから、ネットでは”合法ハーブSHISO”とシャレ混じりで呼ばれ、Togetterでもまとめができている。そんな”ヤバい”ハーブのレシピがまたTwitterで話題になっている。

 レシピを投稿したのは巨四郎@8/12東ヒ15aガラダ堂(@kyo_sirou)さん。SHISO(大葉)だけでなく、KNB(昆布)やごま油も使用するそう。これは確かにご飯や豆腐、そうめんにも合いそうだ。

 巨四郎さん曰く、”合法ハーブカクテル”は特におにぎりの具にすると破壊力がすごいそう。朝から4つも食べてしまうほどの中毒性があるようだ。

 このレシピを見たTwitterユーザーからは「俺も仕事中でも(お)シャブ(り昆布)キメちゃう」などの声が上がっている。また自分流の漬けダレを披露する人も。

 なお、巨四郎さんはこの「SHISO+KNB」の他にミョウガ、タマゴ、トマト等、”この夏ガンギマリな合法ハーブカクテル”を紹介した本を夏コミ94の3日目で頒布するそう。気になった方はぜひ。

 美味しい夏の食材を食べて、夏の暑さをぶっトバしたいものだ。

※この記事のツイートは巨四郎@8/12東ヒ15aガラダ堂(@kyo_sirou)さんに許可を得て掲載しています。
この記事が楽しめたらシェアしてねっ!

いま話題の記事