みなさんは「美容垢」という存在をご存知だろうか?Twitterで日夜美容情報をツイートしている美意識の高いアカウント(=垢)のことだ。最近では美容垢界隈で話題になった化粧品が売り切れ続出するなど、流行の一端も担っている。
この美容垢で人気の「まつ毛美容液」を一度にまとめて試した猛者が現れた。それがこちらだ。

投稿者のヤングさんによると、人気コスメブランド「フローフシ」「キャンメイク」のまつ毛美容液と、薬局などで買える保湿クリーム「ヴァセリン」を同時に塗って寝たところ、”まつ毛がバッキバキに増えた“そう。
少女漫画のように長くしっかりしたまつ毛は乙女のあこがれ。もしヤングさんのお話が本当なら絶対に真似したい!というわけで、試してみた。30代男性が。

30代男性、初めてのまつ育

編集部の30代男性(3歳の娘さんがいる)に3種類全部、毎日朝晩塗り続ける生活を1週間続けてもらうことに。

001

店員さんも、買った人がまさか自分で使うとは思わなかっただろう

30代男性「全部ヨドバシカメラで買えました。アキヨドの品揃えハンパない。キャンメイクはキャンドゥで売っているやつだと思ってたくらい美容には興味なかった(おっさんなので当たりまえ)ですが、まつげバキバキには憧れるのでがんばって育てます!

まつ育前のまつ毛を撮ってきてもらった。普通の男性の、特に何もしてない感じの長さだ。肌が思ったより綺麗。

001

これから始まるまつ育生活を思って目が死んでいる

3種類全部乗せするとかなりコテコテになりそうだが、感想は…?

30代男性「3種類塗るのはさすがに大変(特にキャンメイクのマスカラ的なやつが慣れない)でしたが、バキまつのために祈りながら塗りました。

かくして30代、初めてのまつ育生活が始まったわけだが、全部乗せするので仮に効果があってもどれが原因かは分からない。そこで、他の人にも同じ条件でそれぞれ1つずつ試してもらった。

 

キャンメイクのみ

「キャンメイク」はプチプラで有名な日本のコスメブランド。多くの商品が数百円で買えるのに、パッケージも可愛く、高品質でコスパが良い!ということで中高生から大人まで幅広く人気だ。

001

光の加減もあるだろうが、下まつ毛が伸びた

被験者コメント「体感、すこし伸びたように感じるのと、写真じゃほとんど分からないのですが、下まつ毛が増えてきました。

確かに、下まつ毛がビヨーンと伸びているように見える。

 

フローフシのみ

「フローフシ」は「モテマスカラ」など数々のヒット商品を生み出している化粧品ベンチャー。日本中で買えるのに、社員はたったの5人らしいから驚きだ。現在進行形で人気なのだが、2018年末でブランドを終了すると発表し、美容界隈に激震が走った。

001

Beforeの方がふさふさしてる気がする

被験者コメント「まったく何もしないよりはマシだったかもしれないです。美容液自体は1000円ちょっとだけど、伸びるはずと夢を抱いて塗り続けてました。

むしろ塗る前の方が長いのでは…?という気がする。

 

ヴァセリンのみ

「ヴァセリン」はまつ毛美容液ではなく、保湿クリーム。まつげを伸ばすことに特化した作用はないはずだが、なぜ有効と言われているのか?と思いネットの口コミを調べたところ、「ヴァセリンは保湿力がとても高いためまつ毛が伸びる」とのこと。なんだそのガバガバ理論は…

001

写真の撮り方だけが上手くなった

被験者コメント「一抹の希望を持って毎日まぶたとまつ毛にヴァセリンを塗り続けましたが、全然伸びないどころか、触る必要があるせいでむしろ減った気さえして悲しいです。めちゃくちゃ保湿はされるので、今後はリップクリームとして使っていこうと思います。

 

30代男性はどうなってしまったのか

さて、単体の効果は先ほどのようになったが、3種類全部乗せした30代男性はどうなったのだろうか?

001

再度、こちらがまつ育前の姿

 

〜〜〜〜〜1週間後〜〜〜〜〜〜

 

1週間まつ毛美容液3種類を塗り続けた30代男性の目元がこちら。

001

涙ぐましい修行の成果が…

 

・・・お?

 

001

増えてる…よね??

30代男性「なんかまつ毛の毛穴がもぞもぞする…生えてる…?的な感覚はありました。目を閉じた写真を比較すると、自分でも密度はアップしてる!?って思いました。

伸びているかは微妙だが、明らかに密度は上がっており、濃くなっている。1週間でこれなら、1ヶ月続けるとかなり効果があるのでは!?

 

結論

「フローフシ」「キャンメイク」のまつ毛美容液&ヴァセリンを全部乗せするとそれなりにまつ毛が増えるけど、単体だと1週間ではあまり効果が実感できなかった。単体で一番効果があったのはキャンメイク
そもそも、まつ毛の育成は1ヶ月単位で地道にやっていくものなので、どうしても短期間でブーストしたい!という時に全部乗せをするのが良いかも?

全部買っても2000円未満なので、みなさまもぜひお試しいただきたい。

※この記事のツイートはヤング(@yesyesyoung)さんの許可を得て掲載しています。
この記事が楽しめたらシェアしてねっ!