猫さんにはいつも新鮮な水をあげたいものだが、冷たい水はお腹の調子を悪くすることもあり、苦手という猫さんもいるだろう。

 しかし水の温度調節は手間がかかるもの。そんな悩みを持つ人に向けて、香椎ゆゆ 🎀結びの占い師さん(@KasiiyuyU)が便利なアイテムを紹介してくれた。その名も「ヌルマ~ユ」。水を適度に加温して、ぬるま湯を飲めるようにしてくれる猫用の給水器だ。

 水の流れ方は4パターンあり、器の中央から噴水のように湧き出るパターンのほか、水流型、蛇口型、伝って流れ落ちる型と揃っている。

 内部には活性炭フィルターがあるので衛生面でも安心感がある。なお、香椎さんがメーカーに問い合わせた所、交換用の活性炭フィルターは2018年10月時点では販売開始前で、準備ができ次第販売開始するそうだ。

 投稿を見て商品を知った人は「冬になると冷たい水よりこちらの温かい水のほうがいいかも」「ヌルマ~ユって名前がゆるくてかわいすぎ問題」といった声があがり、さっそく購入したという人も。

 「ヌルマ~ユ」は楽天市場やアマゾンで手に入るようだ。水が冷たいと飲まない、お腹の調子が悪くなるので心配という猫さんを抱えている人は試してみては。

※この記事のツイートは香椎ゆゆ 🎀結びの占い師さん(@KasiiyuyU)の許可を得て掲載しています。
この記事が楽しめたらシェアしてねっ!

いま話題の記事