寒い時期になると、何かと布団に入り込んでくるのが飼い猫。そんなの猫たちのために「ネコホイホイ」を用意した土屋憲一(@tsuchiya_ast)さんのツイートが人気だ。

「ネコホイホイ」とは、厚みのある毛布をねじってドーナツ型にし、さらにその上にもう一枚毛布をかけて作ったもの。

 土屋さん宅の猫ちゃんたちは、この「ネコホイホイ」がないと落ち着かないようだ。「ネコホイホイ」がないと、オロオロしているが、完成すると、すぐさまそこへ入り込んでしたり顔に。

 早く入りたくて、完成する前に入ろうとしてしまうことも。

 この投稿に対して、Twitterユーザーからは「ここまで入れ食いだと、ネコホイホイを作る甲斐がありますね」「最後のヨシって顔が最高にかわいい」との声が。

 「ネコホイホイ」が出来ると、まるで吸い込まれるようにして座りこむ様子からも、かなり気にいっているのがわかる。猫を飼っている方は、ぜひ作ってみては。

※この記事のツイートは土屋憲一(@tsuchiya_ast)さんの許可を得て掲載しています。
この記事が楽しめたらシェアしてねっ!
オトメ

年増な女子大生です。ふだんは雑記ブログ(https://otome-nageyari.com/)書いたり、エッセイ(https://virgo.hatenadiary.com/)書いたりしています。

いま話題の記事