新進気鋭の現代アーティスト(猫)さんによる数々の作品が独創的

今後の活動に目が離せない!
1

 猫はその気ままさゆえに、人間の想像を越えたものを生み出してしまうことがあるようだ。Twitterでは「天地創造デザイン部」2巻発売中@蛇蔵(@nyorozo)さんが投稿した「現代アート」の数々が話題となっている。

 なんとも斬新な現代アート…と思いきや、作者近影を見るとなんと猫。「作品No.04 印象:砂糖」などのキャプションを付けると本物の現代アートのように見えてしまうから不思議だ。

 これらの作品の制作過程も気になるところ。柄の折れた傘の作品は作者の持つ「大物を遠投する」という技を駆使して制作されたとのことで、その高い技術力にも驚きだ。

 この投稿を見たTwitterユーザーからは「…前衛的。」「写し方ひとつで写真集作れそう…」と前衛芸術に感銘を受ける声のほか「なんて愛らしいアーティスト」「巨匠……!かわいらしい……!」と作者近影にも感嘆する声が寄せられた。

 技術と発想、そして愛嬌を兼ね備えた巨匠の活動に今後も目が離せない。

※この記事のツイートは「天地創造デザイン部」2巻発売中@蛇蔵(@nyorozo)さんの許可をいただいて掲載しました。