「まかないで悪いことします」うなぎ料理専門店のまかない料理が凶悪なほど美味しそう

悪いことをしてる現場に行って確認しないと!
2

 埼玉県北葛飾郡にあるうなぎ料理専門店 川昌(@kawashou1222)さんが、まかない料理を作る様子の動画を投稿した。

 フライパンでバターを溶かしてたっぷりの卵液を流し込むと、菜箸で卵が器用に巻かれていく。やがてうなぎの乗ったご飯の上に乗せられてうな丼が完成する。まるでオムライスのようだ。

 動画を見たTwitterユーザーからは「なんて極悪なんだ」「まかないと言いながら巻いてやがる…とんでもない悪党だぜ…」などといった声があがっていた。

 この料理、まかない料理として紹介されているが「金のうな丼」として普段から提供されているメニューのひとつ。卵の巻き方は大宮の洋食屋さんで提供されているオムライスから着想を受けて考え出したそう。

 新鮮な卵とバター、塩が用意できれば自宅でも作れるようだが、お店の味を試してみたい人は訪れてみては。

※この記事のツイートはうなぎ料理専門店 川昌(@kawashou1222)さんの許可を得て掲載しています。
2