iPhoneなどのApple製端末には、端末同士で画像を送信・共有できる「AirDrop」という機能がある。とても便利だが、見知らぬ人から不快な画像が送られるという事態も起きている。そんな中、深夜バスに乗っていたTwitterユーザーのたゆる(@ta_yu_ru)さんは、美味しそうなカツカレーの画像がAirDropで送られてくるというイタズラに遭遇した。

 たゆるさんのiPhoneに画像を送ってきたのは”天の声”という見ず知らずのユーザー。深夜に美味しそうな食べ物の写真を送ってくるなんて、立派な「飯テロ」だ。そこでたゆるさんは相手にラーメンの画像を送り返した。

 すると“天の声”も律儀にラーメンの画像を送り返してきた。さらにたゆるさんは送られてきたラーメンの店について“天の声”にたずねると、渋谷にある『凛』という店のラーメンだという返事が戻ってきた。実に微笑ましいやりとりが繰り広げられたのだ。

 やり取りを見たTwitterユーザーからは「会話成立してて草」「優しい世界」などのコメントが寄せられた。

 突然、画像を送られることは人によってさまざまな考えがあるだろうが、相手に不快な思いをさせない使い方なら許してしまえそうだ。

※この記事のツイートはたゆる(@ta_yu_ru)さんの許可をいただいて掲載しました。
この記事が楽しめたらシェアしてねっ!