ラスボスとの戦闘中の気分になる!「ドラクエ楽曲あるある」を詰め込んだ動画に懐かしさすら感じる

法則の説明もしてくれて嬉しい
0

 ゲーム「ドラゴンクエストシリーズ」の音楽は、今や誰もが一度は聴いたことがある曲になっているだろう。Twitterではドラクエのゲーム内で使用されている楽曲の特徴を詰め込んだ動画が反響を呼んでいる。

 Twitterに動画を投稿したマツケん(@matsu_k3)さんは、すぎやまこういち氏が作曲したドラクエ楽曲について、いくつかの特徴を並べた要素集として本動画を製作したという。実際に動画を見ると「ああ、確かにこんな感じの曲だ…」という気持ちになってくるから不思議だ。

 投稿を見たTwitterユーザーからは「ドラクエのラスボスと戦ってる気分になりました!架空の曲とは思えませんー!」「え?これ全部架空の曲ですか?じゃあ今僕の胸に去来する懐かしさは幻?」など驚きの声が寄せられた。

 マツケんさんはYoutubeに自身が演奏した動画を投稿しているので、興味がある方はのぞいてみよう。

※この記事のツイートはマツケん(@matsu_k3)さんの許可をいただいて掲載しました。