子どもが持っている無限の可能性というものに、たびたび驚かされることがある。Twitterでは、6歳の子どもが描いたトリックアートが話題だ。

 ドン!!という文字がまるで浮かび上がっているように見える、驚くべきクオリティの高さだ。写真をTwitterに投稿した父親のぐらちゃん(@kumatora2)さんによると、6歳の息子さんはYoutubeに投稿されていたある動画を見ながら模写したという。参考にしたのはSonna Kanji(@sonnakanjidesu)さんのこちらの動画「【トリックアート】 ドン!!を浮かす方法」だ。

 Twitterではこの投稿に対し「お子さん、異世界から転生してきてませんか?」とクオリティの高さに驚く声が寄せられた。また、ぐらちゃんさんは息子さんがさらに別の作品を描いた様子も投稿している。

 息子さんは何回も失敗しても諦めずに描き直した結果、このような作品が描けるようになったとのこと。ぜひともこの姿勢を見習いたいところだ。

※この記事のツイートはぐらちゃん(@kumatora2)さん、動画はSonna Kanji(@sonnakanjidesu)さんの許可をいただいて掲載しました。
この記事が楽しめたらシェアしてねっ!

いま話題の記事