死んだおばあちゃんの部屋から物音が…座敷わらしかと思ったら、とってもラブリーな子猫ちゃんズだった!

これはほっこりするサプライズ
1

Twitterユーザーのなかやま(@handai05_nkym)さんのご両親が遭遇した、かわいすぎる「座敷わらし」の正体が話題になっている。

押し入れ下段に注目

夜になると異音が聞こえてくるため「座敷わらしがいるのか」と考え、思い切って物音のする押し入れの壁を切ってみたご両親。出てきたのはなんとネコチャンだった。

なかやまさんは、合計4匹の「座敷わらし」が出てくる動画も投稿している。

動画にはお母さんの優しい声や「年間5文字しか発音しない」という寡黙なお父さんが思わず発した「よんひき」という声も入っている。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「上の人形かと思ったら猫ちゃんやないか!!  許す!!」「そんな座敷わらしには猫じゃらしを」などの反応が寄せられた。

ご両親宅では、押入れの壁をふさいで除菌も除霊も済ませたという。案外、世の幽霊の正体もネコチャンだったりして?

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。