外出制限中、ニュージーランド警察が突然投稿した「今週の星占い」の内容に納得するしかない

この占い、めちゃくちゃ当たってる…!?
7

現在新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が出され、外出が制限されているニュージーランド。そこでNew Zealand Police(@nzpolice)がTwitterに投稿した「今週の星占い」がユーモラスに外出自粛を訴えかけており注目を集めている。

今週の運勢はどうなっているのかな、と見てみると…。なんとすべて「あなたは家で過ごすでしょう」となっている。そしてツイートには「起きて。家にいて。命を救って。寝て。これを繰り返して。」と書かれており、今の状況にぴったりの内容といえる。

投稿を見たTwitterユーザーからは「こんな正確な星占い初めて見た」「警察のオフィシャルがこういうことするの最高だなー」といった声が寄せられた。

大変なときだからこそ、このようなユーモアが大切なのかもしれない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。