海外旅行に行ったら、注意しておきたいのがスリの被害。Twitterユーザーのひ子 🎋(@hiko_GK)さんは10カ国に行って一度もスリに遭ったことがないという。今回、その理由が「現地のスーパーで買ったエコバッグ」なのではないかという話を紹介したい。

 エコバッグのおかげなのか、運が良いのか、スられることなく楽しい旅行ライフを送ってきたひ子さん。これとは反対に、ストラップが細い斜めがけポシェットはカッターで切られて鞄ごと盗られる、というケースもあり危険らしい。

 この投稿を見たTwitterユーザーからは、斜めがけポシェットの危険性に共感を示す声の他にも、以下のような体験談が寄せられた。

「動物園で買ったパンダのぬいぐるみカバンも無双だった」

「美術館で買ったペラッペラのトートバッグもって、ポシェットはコートの下に隠して歩いてた」

「ダッフィーのコインケースにお金入れててそこからお会計払ったらエジプト人に3度見された」

 日本を含め、完全に安全な国というのは存在しない。自分なりの方法で、自分の身を守ることが大切だ。他にも体験談がTogetterにまとめられているので参考にしながら旅を楽しみたい。

※この記事のツイートはひ子 🎋(@hiko_GK)さんの許可をいただいて掲載しました。
この記事が楽しめたらシェアしてねっ!